2008年08月31日

ひさびさクエ(ドレミラ編)-その3-

ってことで、前回-その2-からの続きです。

早速、"ミ"ダンジョンへ!



今回のターゲットは・・・と言いたいところなのですが、
SS撮り損なって以下こんな感じ。












みんな先にやっつけちゃったーよ><
死体しかSS撮ってない><



ま、こんな感じでだらりだらりとクエ品UP!
カリンさんへお届けです!






いよいよ次はラストの"ラ"ダンジョン。
ここには天敵、ピンクいクレクレタコラがいるんですよね。
「ピキューン」ってやつにいっつもやられる・・・。

用心してまいります><



続きはまた後日ノシ

posted by リンチェイ at 23:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする edit
2008年08月27日

ここ最近の楽しいこと


Gホにてこんな感じでラヴラヴムードぷんぷんな二人の・・・・・・・































邪魔をすることwwwwwww

posted by リンチェイ at 00:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする edit
2008年08月23日

ひさびさクエ(ドレミラ編)-その2-

と、いうわけでまったり進行中のクエスト『神秘な力の宝石』
通称”ドレミラ”クエ。
本日は-その2-です。


前回涼しげな"ド"ダンジョンにしばらく滞在しよう、
というところで終わりました。

ひさびさクエ(ドレミラ編)-その1-

その続きです。


とりあえずカリンさんのところへ行き、

ドのクエ品を渡すや否や、



もう!人使いが荒いんだから!
とか言いながら、

噴水で縁むすb、じゃなくてクエ品DROPを祈願しますwww



ひたすら徒歩で目的地"レ"ダンジョンへ向かいます。
実は行き方がわからず、何度も行き止まりに引っかかる始末><
姫さんが通りかかったので、助けを求めようと思いましたが、
サササーと言ってしまったので声かけれず><

「ちぇ!全然縁むすびにご利益ないじゃん!!」

と、ぼやいていたら運よく抜けられ無事に目的に到着できました。


この喜びをGチャでさらっと話してみたら、



って、さっきの姫どう考えても、ぷああんじゃんwww
ぷああん姫と巡り会えるなんて、あながち効果が無いわけではないなあの噴水。
さすがレリじゃなかった、ロリさん御用達www



そんなこんなでPT組んで、別々にクエ品狩りスタート!



ぬっころすやつはこんな方々
フォークが武器のリザードキリング氏

同じくフォークでちくちく、リザードトルーパー氏


それぞれやっつけると、
リザードの青い玉を落っことします。
これでOK!


あとはスマグのカリンさんとこへ戻って、


はいよ!任せとき!
ぷああんさんからのタレコミによると、"ミ"ダンジョンにはくらげがいて
フリーズ攻撃してくるとか。
異常抵抗を装備していかなくっちゃ^^



それでは続きはまた後日・・・。


オマケ
posted by リンチェイ at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする edit
2008年08月17日

秘密倶楽部プチ再活動-旧赤目秘密編-

無事に帰省より生還いたしました!!
たぶん明日からはまたいつも通りInできるかと思います^^

さて。お盆前の話。


盆に入る前に、代理GMななふし様の号令の元、P戦に行ってきました。
これはroseさんとこのブログでも触れられているので敢えて割愛www
そのあと、ふたたびマリンさんとプチ秘密倶楽部へ行ってまいりました。

行く先は再開を予定しているこちらの秘密。

赤目秘密です。
僕はもちろん初めての秘密でした。


攻略は僕らのバイブル『レッドストーン ウォーカーズ』から抜粋。

@入ってすぐの扉を扉と反対側のなんかいろいろかかってるとこ(?)を調べて開ける

Aリダが入り口のエリオンに話しかける

Bエリオンから二つ↑の部屋のトゲが生えた長方形の箱を調べ、柄を手に入れる(調べるのは誰でも可)

Cエリオンに再び話しかけると別座標移動

この時エリオンの座標がランダムにに変更される。

座標は(5,30)(40.35)(75,49)(76.90)へ移動を確認。座標が変化しなかったケースも確認

Dエリオンの言った通りに魔法陣を北西から時計回りで

  (15,15)→(85,15)→(85,85)→(15,85)の順に触っていく。

E最初にエリオンがいた所の下の部屋に入り、監査官ファイガンを倒す

Fまたエリオン(この時のNPC位置はランダム)に話しかければオールクリア

(経験値150000と30000G獲得)

【隠しボス】

@左上あたりの本棚をリダが調べる

A本棚の少し奥(46,7付近)のファイアドレイク3体を倒す

をすると、同じ部屋にイフリィトというボスが出現

倒すとボーナス経験値100000獲得







ここのmobはとにかく硬い><
火力さんはやはり必須ですね。

しかしこんな僕でもこんな感じではお役に立てます。

低下と檻でガッチガチですw
こんな状態のmobをぜひぜひタコ殴りしてやってください!!



序盤秘密としては結構おいしい秘密と思いました。
そこそこのPT人数でサクサク進めることで、効率も良くなります。
ぜひぜひ皆さんでいきましょー(^^)/

posted by リンチェイ at 17:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする edit
2008年08月13日

更新停滞><

今晩から週末まで家族と共に僕の実家へ寄生、じゃなくて帰省いたします。

親のノートPCにもRSを仕込んでいるのでINは可能ですが、
嫁の監視の目をかいくぐっての困難なミッションになりそうです^^;


てなことで、当ブログの更新もお盆明けになりそうです。





それではみなさん、よい盆休みをノシ
posted by リンチェイ at 18:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする edit
2008年08月07日

Lv55を超えましたよ^^

今週はバタバタ忙しくなかなかINができていません。
職場の飲み会や子どもの友達が泊まりに来たり、めまぐるしいです^^;;;
そんな最中に、シウマイのLv上げをしていました。



まずは最近のお気に入り。シュトラセラト←の蟹漁です。

カルボーンと挟み撃ちで蟹退治。
zinだけあってなかなか硬いのですが、なんとか狩れてます。





そうこうしていると、プレマリンさんからお誘いが!
Lv上げを手伝っていただけるということなので、お言葉に甘え、
シュトラ←←のエルフ退治へでかけました。

見る見るうちにLvが上がっていきます。
シウマイもいろいろ試みるのですが、いかんせんエルフに低下が
かかりにくいので、すっかり寄生です^^;;;









そんなこんなで、おかげさまでLvは56。

いよいよ秘密倶楽部再始動が見えてまいりました(^^)v

posted by リンチェイ at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘密倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする edit
2008年08月04日

ひさびさクエ(ドレミラ編)-その1-

毎日毎日暑い日が続きますね。
もうそろそろ「デフのグラが暑苦しい…」というネタにも飽きてきたので、
思い切ってひさびさにリンチェイでクエをやってみました。


神秘な力の宝石

高報酬が魅力との噂の通称「ドレミラクエ」


魔法使い都市スマグにいるこの方が依頼主です。
080804001.png
080804002.png
080804003.png

河口ダンジョン"ド","レ","ミ","ラ"にいるそれぞれのmobから、
宝石を持ってこい、というのが今回のクエの目的です。




てなわけで、早速河口ダンジョン"ド"へ潜入してきました。
080804004.png


"ド"ダンジョンでのターゲットはこんな方々。
080804006.png
メタボが気になる「プレーガー」さんと、
ふよふよしている「ファントム」さん。

ところがB1で狩ってると、微妙に適正外なのでせっかくなので
経験値稼ぎを兼ねて、B3まで潜ってみました。




潜った途端に、
080804005.png
即UP^^;;;;


思いのほか早くにクエ品がDROPしたので、しばらくこちらで
涼んでいくことにしました。





う〜ん。涼を感じるグラフィックですな。
今度はこちらで温泉を開きたいと思います。


オマケ
posted by リンチェイ at 17:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする edit
2008年08月01日

秘密倶楽部プチ再活動-ハノブ高台秘密編-

本編へ入る前に。
昨日、ついに念願がひとつ叶いました。
夢にまで見た、

「ブログ見てます」


080801001.png
まぢ゙*。.+゚(つД`。)゚+。.*嬉しい!



ブロガー?冥利に尽きる、ってのはこーゆーことだ><
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m


※勝手ながら画像にお名前出してしまいました。
 不都合がありましたら消しますので、ご一報くださいませ。


耳くれたら名前出しますよー、ってどっかに書いとかないかんw


それでは本編へ
posted by リンチェイ at 14:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 秘密倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする edit
×

